スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モバイル

去年の終り頃あたりから、タクシーにモバイルが付きました。





時代ですなぁ…


普段はナビとして使えます。


待機をタッチしたら待機が入れられます(待機場所以外では入れられれない作りです)


配車もこのモバイルから来ますよ(*´ω`*)


ピンポンピンポン♪って音がして配車を受けるボタンを押すと、お迎え場所、名前、迎車料金の有無などが表示され、読み上げてくれます。


但し、打ち込んだふりがなで読み上げている様で、面白い読み方で読み上げてくれる事もありますよ(笑)


で、配車場所の住所の横にナビボタンがあり、そこを押せば配車場所までの道をナビしてくれます!ヽ(*´▽)ノ♪


なんて、優れものでしょう♪


まだまだ、半分開発中なのが色々なバグや不具合がありますが、スマホやモバイル、パソコンなどを使い慣れている人なら、不具合があるにしても、そこそこ便利ではあります。


まぁ、ナビが標準装備になるだけでも便利と言えば便利ですしね!


でも、古い方は慣れるまで時間がかかりそうな感じですね。


ゆくゆくは無線を取り外してモバイルオンリーになる様です。


まぁ、無線が無い方がお客様には耳障りにならなくて、静かでいいですしね。


聞き違いも無くなるし、いい事も多いはず。


でも、現地で追加で呼んで欲しいと頼まれた時や時間予約などを受けるのは、電話しないとならないので少し面倒になりますねー。


かなり、モルモット的に?見切り発車なモバイル化ですが、どうなる事でしょう♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おお~~
何かすごそうですね!
ナビの進化版っていうか、タクシーカスタマイズ版ってところでしょうか。

会社からの指示はディスプレイに表示されて
こちらからは音声入力操作になっていると便利ですね^^

運転中は操作できないんでしょうけど、気を取られないように
注意して下さいね♪

Re: コメント有り難う御座います

あるし~さん

進化版と言えば進化版なのかも知れないのですが、この手のモバイルにありがちなバグや不具合がたくさんあります。
いいところは、アップデートで割りと早めに直ると言う所でしょうか?
どちらにしても、問題なく使える様になるには時間が必要ですよね(;・ω・)
プロフィール

こじるん

Author:こじるん
初めまして、こじるんです。
初心者タクシードライバーです。
ふとっちょなおばさんです^^

アンケートに答えてお小遣い
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。