FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きな事故

今日は上毛大橋のたもとにあるガソリンスタンドの前で、結構大きい事故を目にしました。


恐らく、スタンドから出てきた車と左右両方から来た車の事故、もしくはぶつかった後ですぐ後ろに居た車がそのまま突っ込んでしまったのだろうか?


上毛大橋は二車線二車線の、四車線道路、前橋側から見ると橋のたもとの左側にガソリンスタンドがある。


一台はこのガソリンスタンドから出たのでは無いかと言う配置で止まっていた。


両方の車線の追い越し車線をふさぐ様に見事な壊れっぷりの車が3台…


それを避ける様に、ついでに野次馬的にゆっくり外側を走り抜ける車達。


まぁ、私も野次馬の一人には間違いない。


暫く走ってから、救急車、消防車、パトカーとすれ違ったので、恐らくそこへ向かったのだろう。


で、何が言いたくてこんな記事を書いて居るかと言うと、個人的にはこのような出来事で、恐らく自分が助かっているからだ。


こんな事を書くと不謹慎だと思われるかも知れないが、実際そうなのだ。


テレビの報道でも、頻繁に事故風景は流れるし、もっと大きな事故も目にする。


しかし、自分が感性として、ああ危険だ!気をつけて運転しなければと、心底思えるのは実際に現場を見てしまった方が何十倍も心に大きく残る。


気が引き締まると言う点で、こんな事故の場面に遭遇する事は良いことだと自分では思ってしまっている。


やっぱり、同じ事の繰り返しだと、自分が意識しなくても、少しづつ雑になって来るものだ。


事故の当事者には申し訳無いが、これで暫くは気をつけて運転出来るだろう。



しかし、そんな事を思える様になったのは、ここ何年かで、自分では歳を取ったと感じる出来事なのだ(笑)


しかし、そう思える様になってから、凄く事故が減った。


だから大切に見たら心に刻む様にしている。






これは石倉のガード下。


私が、代行をしていた頃に大雨が降った時に、ここにたまたま信号待ちをしていた車があっと言う間に水に飲まれてしまったらしい。


ちょうどその時私は、利根川西の大きなホテルに代行で待機していて、ホテルのロビーに外から寄せて来る水をモップやホウキで必死ではきだしているホテルマンの姿を車から見ていた。


前橋インターの辺りの国道の縁石は完全に水没していた覚えがある。


軽自動車は車高が低いから運転席まで水が入ってエンジンが止まり、国道に放置してあった。


そんな時に、ここに一気に水が貯まって水没したと言う話を聞いて、暫くはここで丁度信号待ちになると恐かった覚えがある。


事故を見たのでふと、そんな事を思い出した本日のこじるんでした!


皆さんも気をつけましょうね!!


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

こじるん

Author:こじるん
初めまして、こじるんです。
初心者タクシードライバーです。
ふとっちょなおばさんです^^

アンケートに答えてお小遣い
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。