子猫ちゃん

我が家の愛猫、ももちゃんがお空に引っ越してから早くも半年以上が経ちました。


私も子供もそれはショックでしたが、一番衝撃を受けたのが恐らく主人。


こう言う別れがあるから買うのに反対したんだ。


ボソッと主人が言った言葉です。


その言葉を聞いた時に(もう、猫を飼うのは辞めよう)と思い、新しい子をお迎えするのは諦めました。


しかし最近になって、主人の心境に変化が現れました。


まずはパソコンの壁紙が子猫が2匹並んでいる壁紙に変更されていました(笑)


猫、欲しいなぁ、寂しいなぁと言う様になり…


ペットショップを見て歩く様になり…


(自分で飼わないって言ったんじゃないのかいっ?)と言う私の心の中のツッコミは置いといてと(*´ω`*)


仕方ないから新しい子を探してあげました。


ペットのおうちと言うサイトで捨て猫ちゃんを譲り受け、里親になる作戦です。


丁度目についた3ヶ月の子猫ちゃんに里親希望を出しました。


あれよ、あれよと話は進み11月20日に家族全員でお迎えにいく予定でしたが、相手の都合で1日早くなりました。


私は仕事で行けませんでしたので、主人と子供でお迎えに行ってもらいました。

201611291629215ed.jpg


我が家の新しい家族です。


三毛ちゃんなので名前は【ミミちゃん】になりました(*´ω`*)









とりめし

この間、秘密のケンミンショーで、登利平さんのとりめしが紹介されていました。


美味しいんですよねー(*´ω`*)




20161127201325efc.jpg



久々のとりめし♪



普段は薄い肉がたくさん乗っている【竹】を食べるのですが、今日は半分はゴロゴロした鳥が乗っている【松】にしてみました。


美味しかった🎵



そう言えば

結構前になりますが、スマホを持つのをやめました。


スマホをやめて、ガラケーとタブレットの2つに分けたのです。


電話は電話するだけにして、タブレットの方でメールやゲーム、ブログの閲覧や投稿もしています。


画面が大きいので、スマホよりも使いやすいですし、ゲームのし過ぎでいざ電話の際に電池がないと言う事もありませんし快適です!ヽ(*´▽)ノ♪


しかし、困った事が1つあります。


それは写真が大きくて、ブログに載せた時にはみ出てしまうって事です…


と、言うより写真の全部が見えていないですし。


面倒かとは思いますが、写真をクリックして全体をご覧ください(苦笑)






※12/27 ゆう。@様の素晴らしいコメントにて解決致しました。


凄く凄くお久しぶりで御座います。


最後の記事が暗い文面で終わっておりまして、ショックから立ち直れないのか?なブログになって居ますが、実はパスワードを忘れて面倒になっていただけです(苦笑)



やっとパスワードを探り当てまして久々の更新です。


20161125131151fd5.jpg





まだ11月だと言うのに雪ですよ。・゜゜(ノД`)


早すぎませんか?(泣)


昨日の雪に備えて、一応前の日にタクシーのスタッドレスタイヤを後ろ2本だけですが交換致しました。


タイヤが重いのよねー。


重量級の私には腰への負担が大きいです…ハイ


2本だけなので、30分ほどで終わりましたよ♪ヽ(*´▽)ノ♪


トランクにタイヤ詰めてスタンドなり、修理工場に持って行くより、自分でやった方が早いですね。


タイヤ詰めてる時間で、タイヤ外せますし。



しかし、今から雪なんて、今後が思いやられます。



プロフィール

こじるん

Author:こじるん
初めまして、こじるんです。
初心者タクシードライバーです。
ふとっちょなおばさんです^^

アンケートに答えてお小遣い
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR