

もうひとつの便秘解消法


便秘解消には食物繊維と言う事は誰でも知っている事ですが、最近になって食物繊維の中でも水溶性の食物繊維を取らなければならないと言う事を知りました。


と、言う事でハイカカオチョコレートと同時進行でアボカドを食べる様にすると言う事を実行しています。


水溶性の食物繊維が豊富らしいのですヽ(*´▽)ノ♪


そして、アボカドの種にはそれ以上の水溶性食物繊維が含まれているらしいのです。


そこで、種を薄切りにして(カボチャを切ると思えば切れます)弱火でコトコトと30~1時間くらい煮込みます。


食後にお茶代わりに飲めば、余す所なく摂取出来ます。


味も臭いも強くないので、飲みやすいですよ!



チョコレートに比べると手軽ではないので、週に2回くらいですが、確実にお通じは良くなりました(*´ω`*)



便秘の方は騙されたと思ってやってみると、いいかも知れませんよ♪



あった!


一気に店頭から消えたハイカカオチョコレート。


今日、一万円札を崩すのに寄った某群馬のコンビニで発見(*´ω`*)


しかも





カカオ86%ヽ(*´▽)ノ♪


食べてみると、苦い(;・ω・)


私は何とか食べられますが、甘いチョコレートの好きな人には無理かもー。


むしろ、甘い物が嫌いな人には食べやすいのかも?


苦いから薬だと思えば食べられる感じかなー?


そして


ハイカカオチョコレートが消えました!


コンビニにもスーパーにも、薬やさんにもないのです(;・ω・)


テレビの力を感じるわー

2月


あっと言う間に1月が終わってしまいました。


今年も始まったばかりだと思っていましたが、もう年の12分の1が終わってしまいました(;・ω・)


すっかり更新速度が低下し、週刊誌どころか、月刊誌になってしまったこのブログですが、年間誌にならない様にしたいと思います!


さて、今朝テレビを見ていたら、チョコレートが便秘にいいとか?!


その中でもカカオ70%以上のハイカカオチョコレートがいいとか!


チョコはちょっと苦味がある方が好きな私にとっては願ったり叶ったりです。


早速、コンビニに立ち寄って買ってみましたよ!






カカオ70%のチョコレートです!ヽ(*´▽)ノ♪


苦み走ってて美味しい♪


これでお通じが良くなるとしたら儲けものですね♪


本当はカカオ90%とかチャレンジしてみたい様な気もしますが、多分苦すぎちゃうんだろうなー。


一番の悩みは普通のチョコレートに比べて、お値段が高いって事ですかねー(。>д<)




プロフィール

こじるん

Author:こじるん
初めまして、こじるんです。
初心者タクシードライバーです。
ふとっちょなおばさんです^^

アンケートに答えてお小遣い
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
