

風が強い

昨日の雪は30分もたたないうちに、雨に変わり路面を濡らし、車を汚しただけで止みました。


積もらなくて良かったですが、雨が止んで冷たい風が強くなった頃、車を洗うのが一仕事でした。


寒い、寒すぎる(。>д<)


もうそんな季節なんだなぁと、しみじみ思いました。


今朝は





赤城も榛名も上の方は白く雪化粧。


群馬名物、赤城おろしの【空っ風】の登場です。


寒いわぁ(。>д<)




~おまけ~


寒さ知らずのモフっ子!





ベンツマークもモフモフしてます。

冬がやってくる


今日は雪が降ってもおかしくない天気予報。


朝からどんよりと曇り空。


午後にはポツポツと降り始めました。





雪にならないといいなぁ。


その30分後には重い雨が軽くなり、白くなり(;・ω・)


今はまた雨に戻っています。


さて、昼間久しぶりにローソンの揚げトルティーヤを見つけました。





相変わらず美味しいです(*´ω`*)


ローソンのコーヒーのカップもクリスマス仕様になっていました。





クリスマスバージョン?

12月に入ったばかりですが、寒波がやって来ました。


猛烈に寒いです。


群馬は新潟方面で雪が降ると、雪を降らせた後の冷たい風が猛烈に吹くので、雪国とは違った寒さです。


寒いより痛いって言った方が合っているかも知れません。


さて、寒くなるとクリスマスが近づいて来たと言う気がしてきます。


いつも買っているセブンイレブンのカウンターコーヒー





赤くなりました。


しかも知っている限りでは、この色になっているのは大渡のセブン一ヶ所だけ。


これから他も色付きのカップになるのか、クリスマスの何日間だけ、この色になるのか?


はたまた、白のままでこのカップにならない店舗もあるのか?


ちょっと気になる所です。


私の前にコーヒーを買った男性は緑のカップだったので、恐らくクリスマス限定のカップなんだろうなー。


とにかく、今のところ大渡のセブン以外ではこのカップにお目にかかった事はありません。


そう言えば、ここのセブンは何かとやる気満々が見えるコンビニです。


店員さんの動きが早いし、トイレもとてもキレイ!


カウンターの横には、置いていないタバコがあったら取り寄せますって書いてあったりします。


それからカウンターコーヒーの機械の横にはこんなコーナーがあります。






コーヒーを自分流にカスタマイズして見ましょう的なコーナーですね。


キャラメルシロップやハチミツ、シナモンやココアパウダー、マシュマロも置いてあります。


私は砂糖とミルクしか入れませんが、見る度に入っている量が違うので、使っている人も居るのだと思います。


ちょっとした気遣いっていいですね(*´ω`*)




今年も最後の月になりました

あっと言う間に今年も後1ヶ月を切りました。


早いものですね。


今日は金曜日なので、お昼から夜中までの勤務です。


点呼で渡された、これを車の後ろのガラスに貼りました。




これって外から見てると白いのですが、車の中からは透き通って見えます。


霧吹きで水で貼れちゃう優れもの!


優れものはいいけれど、これって作るのに大きな金額がかかってそう…


タクシーの後ろに良く貼る、交通安全週間の札だって何年も同じのを使っているのに。


それと比べても、12月14日を過ぎれば使い道もないし、少し無駄な気がしてならないのです。


もうちょっと違う所にお金かけるべきだと思うんですよねー。




お久しぶりです

こんばんは!


久しぶり過ぎてパスワードを忘れてしまいそうになりました。


ブログが更新されてない事で、何かあったのではないかと心配して下さった方が若干いらっしゃいました。


真相はただのブログ書きたくない病でしたので、余計な心配をおかけして申し訳ございませんでした^^;


もう秋も終ろうとしていますが、書いてない間に撮った写真があるので、すごーく遅れながらも上げて置きますw


まだ山が紅葉している頃の写真です。


14174455890.png


何処で撮った写真かと言うと


14174448300.png



土合駅です。


入り口にも書いてある通り、日本一のもぐら駅、と言う事で駅が地下にあります。


14174448660.png


これは下から登って来た人用の看板。


上から見に行くとすぐですね。


14174468190.png



永遠と地下にもぐって行く階段。


体力に自信がないので、ここから覗いただけですが。。。。ナニカ?w


この駅は水上の先で群馬で最後の駅になります。


新潟方面へ、ここから乗る人はこの階段を頑張って下って行かなければなりません。


電車の時間ギリギリに走りこんで電車に飛び乗るなんて事は、絶対に無理ですね。



14174449550.png


こちらは逆に高崎方面に行く為の乗り場!


駅から徒歩1分で乗り場に出られます。


恐らくこの辺りは、上毛かるたにある【ループで名高い清水トンネル】のトンネル内に片方はなっているのではないでしょうか?


谷川岳の下をループ状に通っているらしいのですが、調べた事も乗った事も無いので、想像の域を出ませんがw


きっと、登り下りが別のルートで新潟行きの方が地下になっちゃってるって事だと思います。


東京方面から来て、この土合駅で降りれば、この階段を登って来る事になりますねー。


興味のある方は一度どうぞ!!



14174449940.png



14174456380.png


残念ながら曇ってましたが、晴れてれば唐松の紅葉って夕日に映えてキレイなんですよねー。






~おまけ~


14174450310.png


まくらは渡さないニャ♪


14174450680.png
プロフィール

こじるん

Author:こじるん
初めまして、こじるんです。
初心者タクシードライバーです。
ふとっちょなおばさんです^^

アンケートに答えてお小遣い
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
