

前橋銘菓

駅前のけやき並木も去年以上に色が濃くなって来ました。


まるでジェットコースターに乗っているかの様な季節の変化に、体かついて行くのがやっとです。





朝晩の冷え込みが一気に強くなりました。


ちょっと前まで、朝晩は涼しくていいですねー(*´ω`*)なんて言っていたのが、嘘の様です。


涼しいから寒いになりました。




さて、私が待機している病院の近くに、ちょっと知られたお菓子屋さんがあります。


お菓子屋さんと言っても、主に売っているのは【かりんとう】です。


お店の名前は、堀製菓。


しかし、【はぎのかりんとう】と言う名前で知られています。





前橋では知る人ぞ知る、銘菓で午前中には売り切れてしまう事が多いのです。


白と黒があるのですが、かけてある密が違うだけで、中は恐らく同じものの様な気がします。


場所がこれまた、分かりにくい所(民家の中)にあって知らなければ、まずたどり着けません。


個人的には、かりんとうはあまり食べないのですが、ここのは美味しく感じます。


甘過ぎないのと、油っぽくないのが食べやすい理由かも知れません。


すぐに売り切れてしまうので買いに行く方は、電話で予約するのがお勧めです。


堀製菓

前橋市昭和町1-8-11
TEL 027-231-0449



~おまけ~






寒くなったら、お布団は独り占めなのニャ♪


一気に寒くなりました。

今朝は本当に寒かった。


暑い暑い!と言っていたのが、夢か幻か…


朝から、上州名物空っ風が吹き荒れる。


出勤するとタクシーの上には、畑から飛んで来たであろう砂が積もっていた。


再び、こんな季節が巡ってきた。





空気が澄んでいるから、赤城山もこんなに良く見える。


夜景も綺麗な時期ですね(*´ω`*)

空が高いよね!

今日はかなり中途半端な時間に予約が入っていた。


どちらかと言うと会社の近くのお客様なので、いつも待機している病院には行かずに、会社に待機した。


実車になってみると、行き先は大胡のシャンテ。


今日は来生たかおのコンサートなのだと言う。


帰りも呼んでもいいですか?って言っていたので、珍しく会社の近くの病院にそのまま待機した。


ここに待機するのは、とても久しぶり。


土曜日なので、ここからの乗り込みは殆ど無いだろう。


しかし、いつも待機している場所よりは会社に近い分、配車で走れる可能性もある。


きっとコンサートが終わるまでは2~3時間位だろう。


元々、仕事の数が少ない土曜日の午後。


呼ばれるまでに一本位出来たらいいなぁ…





雲一つ無い青い空。


穏やかでいいよねー。


今日は週末なので、夜中までのお仕事。


スタートがノンビリなのは、焦らなくていいのかも知れない。


あんまり暇過ぎると逆に疲れてしまう事も多いのだが、この空が気分を穏やかにさせてくれているのかも知れない。



今日は、まったり仕事しよう!


深まる秋

山々も紅葉し、前橋の町にも紅葉し始めた木が、チラホラと。





県庁横の県警本部の横の道です。


もちろん、空車のフルタイム信号待ちです。


今年も一気に寒さが強くなったので、紅葉は綺麗です。


きっと山々も綺麗なんでしょうが、御嶽山の噴火の影響もあって観光客は少なめだそうです。


草津白根山等は、夜は通行止になっている位、危険らしいです。


折角の紅葉なのにちょっと残念ですね。


近場のちょっとした紅葉をその分、楽しみたいですね!



~おまけ ~


猫が近くに来てくれる時期が来ました!





もう少し軽かったら最高なんですけどねー。


西日が眩しい。

朝晩は寒くなって来ました。


山の方では、そろそろ雪の便りも聞こえて来ました。


昼間は暑くても、もう空気が違いますね!


モワーッとした熱気は感じられなくなりました。





少しだけ色が変わって来た葉。


西日が当たると、より一層キレイですね。


もうすぐ、寒い寒いって言う季節がやって来ちゃいますね。


一気に寒くならないで、秋が長いといいなぁ…


最近

2週に渡って訪れた台風も去って、今日はいいお天気です。


午前中、風が強かったですが、今はもう穏やかです。


駅前や50号のけやきの下には、大量の葉と折れた小枝逹でいっぱいでした。


群馬は運良く、被害はほとんど無かったと思いますが、全国的には何人かの死亡者と多数の怪我人が出た様です。


これだけ大きな台風ですし、外に出ないのが基本ですよね。



さて、話は変わるのですが、最近セブンイレブンのトルティーヤドッグにハマっています。





細めのフランクフルトに巻いて揚げてあります。


これを毎日の様に食べていたのですが、タクシー仲間の女性からの情報でローソンにもあるよ、と!


『なぬ?!』


って事で寄ったら買おうと心に決めていたのです。


一週間前くらいでしょうか?


たまたま、ローソンに寄ったので、入るまでは買おうと思っていました。


トイレを済ませて、飲み物選んで、レジ前に来ると発作的に『唐揚げ君レッド下さい♪』と!


そして車に乗り込むまでトルティーヤドッグの事は思い出さず(///∇///)


だってですよ?


唐揚げ君レッド!


美味しいんですよ!!(笑)


カウンターで売ってるかどうかも気にしないと言う(笑)



て、今日リベンジに!





太っ!!


名前は揚げトルティヤって名前!


中身はセブンイレブンとはまるで違う。


一言で言うとメキシカン!


中身はホクホクの角切りじゃがいもと細長く切った赤パプリカ、そして、ミートソースぽいもの。


これはこれで美味しい♪


今度からローソン行ったら、唐揚げ君レッドじゃなくて、揚げトルティヤですね!

次々と届く


最近携帯に届く迷惑メール


恐らく同じ方(業者?)からのメールだと思うのですが、【当選950万】【1000000ポイントプレゼント】【auのお客様限定プレゼント】【定期満期のお知らせ】【私の戒めの為に貴方に5億差し上げます】【娘を救えるのは貴方だけです、お礼に500万差し上げます】と言う様な題名のメール達。


大体、定期などしていませんし、銀行にメールなど教えた覚えもありません。


最初に来たメールを開くと凄く長いURLがありました。


これをクリックしたら、ウイルスでも仕込まれていて、情報でも読まれてしまったら怖いなぁと思ってそのメアドを迷惑メールに指定して消しました。


それから、何十通もの同じ文章(正確には少しづつ違いましたが)が違うメアドで届きます。


内容を見る事も無く迷惑メールに指定して消すを繰り返す。


題名に付いているサブタイトルも少しづつ違って来て、最後のチャンスです、これで最後の通知です、どうして貴方は信用しないのですか?!なんてものまでw


メアドを変えて送って来る時点で普通のメールじゃないし、文章も何処かしっかりしている様でいい加減な所だらけ。


これで、引っかかる人も居るのかなぁ?



ももちゃんの面接

ピザブラックの面接


2014y10m02d_230256607.jpg


色々な写真で面接!


2014y10m02d_225000846.jpg

嫌いじゃないなら合格で!!

2014y10m02d_230733856.jpg

見たことはないはず・・・


2014y10m02d_231541194.jpg


桃色に濁ってるのかニャ?♪


2014y10m02d_231857461.jpg


猫っぽいんだにゃー!


2014y10m02d_224226337.jpg

人間じゃないにゃ・・・・





そして!


2014y10m02d_225446851.jpg


採用にゃ!!!!


かつお節を騙し取るのは得意だニャ♪



プロフィール

こじるん

Author:こじるん
初めまして、こじるんです。
初心者タクシードライバーです。
ふとっちょなおばさんです^^

アンケートに答えてお小遣い
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
