火山大国、日本

御嶽山の噴火のニュースがテレビをつける度に聞こえて来ます。


距離にしたら結構あるのに、昨日の朝、今日の朝と車にうっすらと灰の様なものがついていました。


風に乗って関東まで少しは飛んで来ているのでしょうか?


群馬でも草津白根山の立ち入りが規制されていますし、とても他人事とはいってられません。


海の方では噴火で島が大きくなっていたり、火山活動は活発になっているのは間違いなさそうです。


どうにかこれ以上の被害が出ない様に祈る事位しか出来ません。


早く収まって頂きたいものです。





フチ子さん、その2

暇なので、カメラのフチコさん起動(笑)








中々、思った通りの場所に出ない。





地面も撮ってみる。





ピンクもある様です。





イマイチですなぁ…



~おまけ~





見返り美人ニャ♪

コップのフチ子さんならぬ・・・?

皆様は、コップのフチ子さんって御存知ですか?


ガチャガチャで売っている、コップのフチに置いて楽しむアイテムですね。


確か木蓮さんのブログでも紹介されていましたね。


想う生き物


今日はそのフチ子さんでは無く


カメラのフチ子さんです。


スマホのアプリなんですが、写真の中にフチ子さんが登場します。


14113775300.png


こんな感じでフチっぽい所を勝手に探して登場してくれます。


14113775550.png


ももちゃんの場合、柄の分かれ目が、丁度フチと認識されてしまうみたいで、少し変な所に現れてしまいます。


14113775780.png


あー。


そこは駄目でしょ?w


フチ子さん!!


いいね♪

昨日は丁度、石倉のガード下で信号待ちになった。





水深50センチ





水深20センチかな?


少し前に線が引かれました。


分かりやすくていいですねー。


こう言うのっていざという時に大事ですよね(*´ω`*)



~おまけ~





枕、完全制覇ニャ♪


オートマオイル

今日は金曜日なので、お昼の出勤です(*´ω`*)


出勤して向かったのはスタンド!


燃料入れて、ついでにオートマオイル交換をしました。


東京のお古なので、もちろん何時交換したのかはわかりません。


会社に元々ある車は5万キロで交換しているらしいのですが、この車に関しては、前が解らないので、スタンドの方に見てもらうと、色的にそろそろだと思います。と言う事でした。


まぁ、一度交換すれば今後分かりやすいですし、スタンドも空いていたので、交換して頂きました。





次の交換は67万キロ以降ですね(。>д<)


その頃には、ダイヤの方が沢山入られて担当車じゃ無くなってるだろうなー。



~おまけ~





私の胸に飛び込んで来るニャ♪


秋ですね

今朝は涼しかった。


お天気は良いけれど、もう朝晩は大分涼しい。


秋ですね(*´ω`*)





空も少しだけ高くなった気がする!


トンボもヒラヒラ、スーッと飛び回って居る。



これから運動会の季節だし、まだもう少し暑い日もあるでしょう。


去年は10月まで暑かったですしねー。




~おまけ~










涼しくなったら、寝心地がいいのニャ♪

雲が厚い

朝は清々しいお天気でしたが、雲が厚くなって来ました。





一雨あってもおかしくないかな?


今日は敷島球場で、巨人、広島戦が行われる。


好きな人は来るんだろうなー。


雨が降らなきゃいいんですけどね!


試合が終わる頃まで、降らないでね!!


朝採れ、ももちゃん

前記事の建物の前を少し前に通りました。


かかっている看板が解体業者の看板だったので、恐らく壊すのでしょう。



さて、今朝ふと見てみると、モコモコの手が並んでいたので、思わずカシャリ!





朝採れよー!





新鮮よ!!





うん。


ただの、親バカブログになっちゃったので、お気になさらずに!

プロフィール

こじるん

Author:こじるん
初めまして、こじるんです。
初心者タクシードライバーです。
ふとっちょなおばさんです^^

アンケートに答えてお小遣い
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR