

取り壊し?改築?

東部バイパスに昔あったコジマ電機




ずっと空き家になっていたが、工事が始まった。


大きな建物だし、壊すのは大変そう。


改築としたら、何になるのだろう?


結構、ガッチリ作られているだろうし、空間も広いから間仕切り入れてカラオケ屋さんにでもするのかな?


居抜きを使う事に定評がある、まねきねこでも出来るんだろうか?


この建物の少し離れた所に、ヤマダ電機の建物が2つもある。


しかも、その2つの間には元ヤマダ電機の本社ビルもある(今は本社は高崎駅東口)


コジマ電機も場所が悪かったんでしょうねー。


一方のヤマダ電機は、マルチメディア館の向かい側に多分だけど、コマーシャルで良く見るヤマダの家のモデルハウスを建てている。


大きくなるのは構わないが、そんなに大きくして大丈夫なのだろうか?


器を大きくしたら、それなりの経費もかかる。


何か大きな転機があって売れない時代がやって来た時の事を他人事ながら、ちょっと心配してみる。



まぁ、大きな御世話ってやつですね!(笑)

ピザキャット

勝手にリンクさせて頂いちゃってる、猫雛日和 さんのブログに面白い記事があったので、ググッて動画を見て見ました。


これが中々楽しい、可愛い!



ピザキャット


第1話(野郎ども、出勤だぜ!)


第2話(お着替え完了だぜ!)


第3話(作戦会議だ!気合が入るぜぇ!)


第4話(黙って電話はアタイに回しな!)


第5話(表計算の鬼!)


第6話(徹底管理!ピザの”おいしさ”はオレが守る!)


第7話(汚れひとつ許さないタチでね)


第8話(お届け先確認!安全運転で伺いますので!)


第9話(笑っちまうだろ?ハンドルを見るとついつい運転したくなっちまってよ)


第10話(坊や、おつりはいらないのかい?)


第11話(なめるなよ・・・オレたちは、給料のために働いているんじゃねぇ!)



夕立も無い

テレビを付ければ、大雨の被害の土砂崩れのニュースが流れています。


今日はまた、お天気が悪い様で避難されている方、行方不明の家族が居る方にとっては、追加の雨が憎い事でありましょう。


亡くなった方の御冥福と行方不明者のほんの少しでも生存を祈らずにはいられません。



さて、前橋は逆に、ここ何日間も雨が降っていません。


こんなに暑いのに、夕立すらありません。


両極端ですよねー。


もう少し、満遍なく降ったり、満遍なく晴れたり出来ないものかと、思ってしまいます。





群大病院入り口の警備員さん?


暑い中、ご苦労様です(。>д<)


写真では解らないと思いますが、水撒きされています。


私達も、日差しは暑いですが、外のお仕事は本当に大変です。


熱中症にならない様に、水分補給しながら頑張ってもらいたいですね。


~おまけ~





暑い時は、お家から出ないのが一番ニャ♪

上毛かるた

群馬には【上毛かるた】と言う、郷土カルタがある。


群馬出身の人ならは、ほぼ90%以上の確立で上の句を読んだら下の句を答える事が出来るはず。


自分でも、冬休みに家族でカルタ取りをしたり、学校で大会の様なものがあった記憶がある。


上毛かるた


群馬の本屋さんには高確率で置いてあります。


群馬の歴史や名所、特産物、偉人などを読んだかるたです。



【あ】 浅間のいたずら 鬼の押出し

【い】 伊香保温泉 日本の名湯

【う】 碓氷峠の関所跡

【え】 縁起だるまの少林山

【お】 太田金山子育呑龍


【か】 関東と信越つなぐ高崎市

【き】 桐生は日本の機どころ

【く】 草津よいとこ薬の温泉(いでゆ)

【け】 県都前橋生糸の市(いとのまち)

【こ】 心の燈台内村鑑三


【さ】 三波石と共に名高い冬桜

【し】 しのぶ毛の国二子塚

【す】 裾野は長し赤城山

【せ】 仙境尾瀬沼花の原

【そ】 そろいの支度で八木節音頭


【た】 滝は吹割 片品渓谷

【ち】 力あわせる二百万

【つ】 つる舞う形の群馬県

【て】 天下の義人茂左衛門

【と】 利根は坂東一の川


【な】 中山道しのぶ安中杉並木

【に】 日本で最初の富岡製糸

【ぬ】 沼田城下の塩原太助

【ね】 ねぎとこんにゃく下仁田名産

【の】 登る榛名のキャンプ村


【は】 花山公園つつじの名所

【ひ】 白衣観音 慈悲の御手

【ふ】 分福茶釜の茂林寺

【へ】 平和の使徒(つかい)新島襄

【ほ】 誇る文豪田山花袋


【ま】 繭と生糸は日本一

【み】 水上谷川スキーと登山

【む】 昔を語る多胡の古碑

【め】 銘仙織出す伊勢崎市

【も】 紅葉に映える妙義山


【や】 耶馬溪しのぐ吾妻峡

【ゆ】 ゆかりは古し貫前神社

【よ】 世のちり洗う四万温泉


【ら】 雷と空風義理人情

【り】 理想の電化に電源群馬

【る】  ループで名高い清水トンネル

【れ】 歴史に名高い新田義貞

【ろ】  老農船津伝次平


【わ】 和算の大家関孝和



昔は丸暗記していたが、今になるとすぐには思い出せない物も幾つか。


疑問も無く暗記していたが、今になって良く読んで見ると、知らない人の名前、知らない場所がある。


調べて見たり、行って見るのもいいのかも知れませんね。


小学校の頃は、【よ】の札は、裸の絵の札なので、取ると「とったー。お前すけべ!」とか言われるので、誰も取らないって言う。。。


【ち】 力あわせる二百万 は私が子供の時には確か180万だった様な??


群馬県の人口なので、この札だけが時代によって違うので、この札を読ませると大体の年齢がバレちゃうとかバレないとか!



~おまけ~

ネット拾い物

2013y04m09d_113155885.jpg

お前はまだグンマを知らない

最近見つけた漫画。


群馬県が舞台の漫画なのだが、凄い設定なのだw


人によっては、群馬県人なら怒る人も居るかも知れないのだが、漫画として見ればちょっと面白い漫画なのだ。


お前はまだグンマを知らない
お前はまだグンマを知らない


2巻には変なカルタが挟んであった。


どうやら初回発売の特典らしい。。。



14077563520.png


【B】と【ぎ】って何??


初回版の1巻のも付いていたのかが、ちょっと知りたいー。

ベジタリアン

大好きな、猫草にゃ





もう止まらないにゃぁ!!


花火大会

今日は前橋の花火大会なのですが、あいにく台風が日本列島に接近中(。>д<)


昨日の夜中に国体道路を走って見ると





もう提灯に灯りがついて、風でブンブン揺れておりましたよ!


で、今日は小雨が降ったり止んだり。


どうなる事かと思いましたが、花火やりますよーの花火が、少し前に上がりましたので、やるんだと思います。


まぁ、延期になって明日になったら、もっと降る予防ですから、今日無理にでもやってしまえ!と言う事なんでしょうね。


見に来られる方、雨具の準備は忘れずに!

大混雑

常に群大病院に待機する様になって、一週間近く経つ。





今日もいいお天気!


と、言うより朝から暑過ぎる(。>д<)


ここ何日か夕立もない。


夕方にでも一雨あれば、次の日の朝だけは少し涼しいのに、前の日の日差しを浴びたアスファルトやコンクリートの中に熱が残ったまま朝を迎えてしまうのだろう。


昨日は館林が39.5度まで上がったらしい。


今日も暑い1日になりそうです。


そして今日は病院は大混雑。


車が外の道路まで繋がっていますよ!


こんな日に来ると患者さんは疲れちゃうんだろなー。


さて、前に県庁の待機の決まりに、暗くなったら、トップ待機の人だけがお客様が見て解るように行灯をつけて、他の車は消しておくと言う記事を書いた事があるが、そんな感じでここ群大病院にも暗黙の決まり事があった。


それは、お客様が病院に置いてある車椅子を使っている場合だ。


当然、お客様は一番前に止まっているタクシーに乗り込むのだが、乗った後の車椅子を2番目に待機しているドライバーさんが定位置まで戻しに行くのだ。


普通、私の居る会社のドライバーさんは、よっぽどタクシーの台数が少ない時以外はここに待機しない。


だから、この暗黙の決まりは初めて知ったし、誰からも教えて貰う機会も無かった。


やっぱり、そこに待機して見ないと解らない事って結構あるんだなぁー。


~おまけ~


ネット拾い物


月曜日

今日は日勤の人の半分は隔週休みなので、普段より台数は少なめです。


こう言う日に忙しいと売り上げが上がるんですけど、さて今日はどんな感じでしょうかねー(*´ω`*)


今日も暑いです。


朝の天気予報では、朝からもう30度を超えていると言う事でした。


お昼過ぎの暑さを考えるだけて、汗が出て来そうです(笑)





写真では良く見えませんが、天上からミストが出ています。


これって有り難いですよねー。


少し右へ目を移すと





マックです!


暑いと、ソフトクリームを買ってしまいます。


少し小さめのソフトですが、100円です。


この大きさが丁度良いのです!


これが、夏でも太る原因かも知れません(笑)




~おまけ~


ネット拾い物


2012y10m16d_235302962.jpg

病院

最近、自分の中で群大病院に待機するのが流行っている。


前は待機してしまうと出られないので、配車があったら困ると思って前から4番目までに待機出来ない時は待機しなかったのだが、最近は出られない所に居る時は、出られないと配車を断ればいいやと、一番後ろでも構わず並んでしまっている。


もちろん、日勤の半分が隔週休みで台数が少ない月曜日には、配車が大変だろうから、抜けられる場所に待機する。


でも、台数がある通常の日なんかは、もともと配車のない待機場所なのだから、何となくのんびりしていられる。


そして、案外この病院は相性がいい。


お客様は駅に行く場合が一番多いのだが、駅以外のお客様の中では北や西に走る事が多い。


タクシーの前の代行の時代には、こっちに走る事が多かったので気分的に楽な方角なのだ。


さて、前に日赤病院の正面に大きな木があると言う記事を書いたのだが、群大病院にも木がある





日赤病院の木は、この木なんの木って歌の様な、どこぞのコマーシャルにでてくる様な木でしたが、ここのは普通に伸びた大きな木。


しかも、ロータリーのまん中に少し離れて2本ある。


待機場所の後ろの方は、この木の下になるので、暑い日にはここに待機していると、エアコンの効きがとても良い。


前から4番目までは、とても暑い!


早くお客様を乗せる為には、早く前に進んで欲しいが、この日陰を出るのが少し寂しい(笑)


複雑な心境です!




~おまけ~







完全室内飼いのももちゃん。

もう10歳なのだが、カーペットやお布団の上に居る時間がほとんどなので、未だににくきゅうはピンクのプニプニ。


砂利の上なんか歩いたら痛くて泣いちゃうかも知れません(*´ω`*)


エアコンの効いた所でのんびりしていますので、アスファルトの上なんか歩いたら、にくきゅう火傷しちゃいますよね!



お布団とエアコンとご飯は最高なのニャ♪


プロフィール

こじるん

Author:こじるん
初めまして、こじるんです。
初心者タクシードライバーです。
ふとっちょなおばさんです^^

アンケートに答えてお小遣い
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
