今日も暑い

前記事の反響が凄くてビックリして、昨日記事が書けなかったこじるんです。


嘘です!


連休明けでダラダラしていて、書く気力がありませんでした(*´ω`*)


さて、今日も晴天!


とにかく暑い!


日差しが肌に刺さる様な暑さです。


14時を過ぎると県庁はパラダイス!





タクシー乗り場のある正面側はビルに隠れて日陰です!


有り難い!


何より有り難い(。>д<)






遠くて見えないかも知れませんが、高校野球で群馬県代表になったチームの学校の名前の入ったバスです。


きっと甲子園を前に県に報告&激励みたいな事なんだろうなー。


暑い次期ですから、選手の皆さんには体を壊さない様に頑張って来て欲しいですね!




~おまけ~


暑いからだらけるニャ~







ネコパンチは何時でも出来る様に、準備だニャ♪



リアル過ぎかも?

昨日、今日は連休でした。


お昼は久しぶりに、伊勢崎の日の出食堂に行って来ました。


日の出食堂


モツ煮のお店です。


柔らかくて美味しいです^^b











そして帰りに、西片貝の食の駅に寄って、仏壇に飾るお花や、お野菜等を購入しました。


この食の駅ですが、群馬県のお土産物なども置いてあります。


その中で、気になったものが1つ!!


14065224460.png


超、リアルな蚕のチョコレート!


群馬と言えば養蚕が盛んで、世界遺産にもなった、富岡製糸があるくらいですから、養蚕関係のお土産物なのでしょうが、ちょっと食べるのに勇気が入りそうです。


ホワイトチョコレートなので、食べれば美味しいのかも知れませんが、リアル過ぎませんか?w


勇気のある方は、群馬にお越しの際には召し上がって見て下さい。。。


本物の蚕の幼虫を見た事のある私には、ちょっと食べる勇気がありませんわ!





~おまけ~



14065223870.png


あそこに見えるのは伝説の猫缶???!!!!


14065224210.png


違ったにゃん。。。。

猛暑日

今日は金曜日なので、お昼からの出勤です。


一番暑い時間帯からのスタートなので、止めてあった車の中は、暑いなんてもんじゃない。


気分はマイアミ、赤道直下!!


むしろ、赤道直下の方が涼しいかも知れない…


昔に比べて少なくはなったが、子供を車の中に置いたまま、パチンコや買い物してて、子供を死なせるなんてニュースが多い季節。


子供じゃなくたって死んでしまいますから、気をつけましょうね!!





やっと夕方、前橋駅は日陰になりましたよ!


暑いので、夕方までは某病院の日陰でサボって…


いや、ちゃんと待機してました!



金曜日ですから、夜頑張りますよ、ハイ!



~おまけ~

あんよ!





お手手!





くるっと曲げて、ちょっとにくきゅうが見えちゃってるお手手!






どーん!!





変な所、撮るニャ!!

暑い…

昨日暑かったので、県庁前の交差点では




カメラを構えた方が通る車を追う様にカメラを振っていた。


今朝、全く同じ光景が、NHK のニュースで、猛暑日が続いています、と言う話題で流れた。


あー、この為に撮っていたんだなぁと思いつつ、暑い中重いカメラを担いだカメラマンさんも大変だなぁと思ったのです。



仕事って、多かれ少なかれ何でも大変ですよね!


暑いけど、頑張りましょう(*´ω`*)


ブログのご紹介

最近、色々なブログを覗かせて頂ています。


基本的には自分で猫を飼っている事もあり、猫関係のブログを覗く事が多いのです。


やはり猫ちゃんの表情って、癒されますよねー。


しかし、私がダントツで良く覗かせて頂くのは、【想う生き物】と言うブログです。


想う生き物



このブログはアダルトブログでありなから、全くアダルトっぽく無いブログであります(笑)


そして、何より読んでいて楽しい!


しかも恐るべき更新速度!


いつも文章力には感心してしまいます。


最近の記事でのお勧めです。




妄想~そして現実へ~

ロート製薬~♪って覚えてますか?

スパンキング作法

↑読んでからの~↓

オネェよっ(oゝД・)b例のアレ、やってみた件。


イブ的サプライズ☆


伝わりは、した。


時間がある時にでも、良かったらどうぞ!


ちなみに1年以上も前の事ですが、最初から全部愛読した私は、その当時当時の記事にたどり着くまで、1ヶ月かかりました。


その辺の小説より読み応えがありますので、1ヶ月楽しめますよ!



最近では、お友達のオネェ様と2馬力で書いていらっしゃるので、前にも増して記事の更新速度が速いので、いつも楽しみにしております。



良かったら、覗いて見て下さい(*´ω`*)




大きな事故

今日は上毛大橋のたもとにあるガソリンスタンドの前で、結構大きい事故を目にしました。


恐らく、スタンドから出てきた車と左右両方から来た車の事故、もしくはぶつかった後ですぐ後ろに居た車がそのまま突っ込んでしまったのだろうか?


上毛大橋は二車線二車線の、四車線道路、前橋側から見ると橋のたもとの左側にガソリンスタンドがある。


一台はこのガソリンスタンドから出たのでは無いかと言う配置で止まっていた。


両方の車線の追い越し車線をふさぐ様に見事な壊れっぷりの車が3台…


それを避ける様に、ついでに野次馬的にゆっくり外側を走り抜ける車達。


まぁ、私も野次馬の一人には間違いない。


暫く走ってから、救急車、消防車、パトカーとすれ違ったので、恐らくそこへ向かったのだろう。


で、何が言いたくてこんな記事を書いて居るかと言うと、個人的にはこのような出来事で、恐らく自分が助かっているからだ。


こんな事を書くと不謹慎だと思われるかも知れないが、実際そうなのだ。


テレビの報道でも、頻繁に事故風景は流れるし、もっと大きな事故も目にする。


しかし、自分が感性として、ああ危険だ!気をつけて運転しなければと、心底思えるのは実際に現場を見てしまった方が何十倍も心に大きく残る。


気が引き締まると言う点で、こんな事故の場面に遭遇する事は良いことだと自分では思ってしまっている。


やっぱり、同じ事の繰り返しだと、自分が意識しなくても、少しづつ雑になって来るものだ。


事故の当事者には申し訳無いが、これで暫くは気をつけて運転出来るだろう。



しかし、そんな事を思える様になったのは、ここ何年かで、自分では歳を取ったと感じる出来事なのだ(笑)


しかし、そう思える様になってから、凄く事故が減った。


だから大切に見たら心に刻む様にしている。






これは石倉のガード下。


私が、代行をしていた頃に大雨が降った時に、ここにたまたま信号待ちをしていた車があっと言う間に水に飲まれてしまったらしい。


ちょうどその時私は、利根川西の大きなホテルに代行で待機していて、ホテルのロビーに外から寄せて来る水をモップやホウキで必死ではきだしているホテルマンの姿を車から見ていた。


前橋インターの辺りの国道の縁石は完全に水没していた覚えがある。


軽自動車は車高が低いから運転席まで水が入ってエンジンが止まり、国道に放置してあった。


そんな時に、ここに一気に水が貯まって水没したと言う話を聞いて、暫くはここで丁度信号待ちになると恐かった覚えがある。


事故を見たのでふと、そんな事を思い出した本日のこじるんでした!


皆さんも気をつけましょうね!!


世間は今日から3連休

お天気はいまいちですが、世の中は今日から3連休。


小中学校は今日から夏休み!


行楽に出掛けた方も多いのでしょうか?


国道は混雑しています。


飲みに行くより、家族でお出かけでしょうし、夜も暇だろうなー。





信号フルタイム待ちだったのでカシャリ!


突然の雨で、東部バイパスは川でした。


左車線はヤバイですね。


こんな、曇り空でも夕立になるんですね。


雷もゴロゴロしてました。



~おまけ~





えっ?!


ゲリラ豪雨で、にゃんとカリカリとおやつが流されたのニャ???


〆間近

今日は18日。


うちの会社では売上の〆日が20日なので、今日を入れて後3日。


しかも、日曜日はお休みなので、実際には今日、明日の売上までで、今月のお給料が決定する。


今月は月の初め頃に、長距離の予約のお仕事を頂けたので、普通に考えれば普段より売上が上がってなければならないのだが、悲しい事に凄い悪い日も何日かあった為に、うまく相殺されてしまっていて、案外売上が上がっていない(。>д<)


今日、明日が週末なので、そこそこは売り上がる予定ではあるのだか、仮に暇な週末だったりした場合には普段より売上が低いなんて事にもなりかねない事態だ。


タクシーのお給料は完全歩合なので、いくら売り上がるかによってお給料も当然変わって来る。


しかも、総売上の金額によって、若干歩合のパーセントも変わって来る。


まぁ、頑張る人は沢山貰えて、入社日や男女に関係なく給料が決まって、やる気を出させる、ある意味理想的な給料制なのかも知れないが、何かあった時の事を考えたら不安定この上ない職業かも知れない。


そもそも、基本給ってものが存在しないから、丸々1ヶ月休んだら年休が無い人らば、収入は0だ。


良い所と言えば、最低限の時間以上居れば、後は割りと自由と言う所だ。


例えば9時に出社してくれば、最低限居なければならないのは17時。


最高で22時まで居てもいい。


17時から22時の間ならいつ帰ってもその人の自由だ。


逆に、どんなに頑張りたくても10時以降は居てはならない。


ある意味、人の命を預かるお仕事だから、当然と言えば当然だ。


タクシードライバーさんって、基本的に年齢が高い人が多い。


私でさえ、若者の部類に仕分けられてしまうほどだから全体的にお年寄りの多い業界だ。


まぁ、道を覚えたりするのが大変だと言うのはあるが、若い人が長年やろうと思う仕事を見つける時にタクシーをあまり選ばないのには、完全歩合と言う事も大きいと思う。


同じ歩合制でも、昔2年だけやった運送会社のお給料は半分が基本給で残りが歩合と言うものだった。


せめて時間を拘束するなら、たタクシーも半分は基本給にしたら、もっと若い人がやろうと思うのではないだろうか?


結局、終わってみれば貰う金額は変わらないにしても、基本給があるか無いかって結構大きいと思うんですけどねー。


多分、後10年もしたら、今居るドライバーさんの半分以上は年齢的に退職していってしまいます。


その時になって慌ててしまわないのか、ちょっと会社を心配したりして。


そんな事を考えてしまう、〆間近の金曜日でした(笑)



~おまけ~







折角、マグロの切り身が泳いでたのに、起こさないでニャ!



(ももちゃん、切り身は泳いでないから…)

見つめる、ももちゃん

微妙に見つめかたが違うのよ!




じぃーっ…




じーっ…





そんなに見つめたら、穴が開きますよ?!(〃ω〃)



かつおぶしの袋に!







それが、狙いだにゃ!!

ハザード

そう言えば、車のハザード(4灯)って何処に付いています?


ほとんどの車が、運転席と助手席の間の前方か、ハンドルの上だと思うんです。


前のお仕事が代行のドライバーだったので、多分一年前までに出てる車だったら大部分の車に乗った経験はあるはずなんだけど、おおむね、ハザードはそこにある。


でも何故かタクシーのハザードって、ここに付いている!





ちょっと見にくいけれど、ウインカーの先端にある丸いヤツ!


これを押せばハザードランプが点灯するのです。


うん、普通はここに無い!


確か入社して見習いについた時に、4灯は何処にあるんですか?って質問した覚えがあるもの…


いつの間にか気にならなくなってしまったが、何故なんだろう?不思議だよねー。



最近は逆に、自家用車でここを押してハザードを出そうとしてしまうのはナイショ!!



~おまけ~





ももちゃんが、まだ4~5カ月位の時のにくきゅう!


あ、話は変わりますが、ネコバスのウインカーランプってネズミの形って知ってました?(*´ω`*)


プロフィール

こじるん

Author:こじるん
初めまして、こじるんです。
初心者タクシードライバーです。
ふとっちょなおばさんです^^

アンケートに答えてお小遣い
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR