

毎日、暑い


雲が多目の本日。


それでも暑い!蒸し暑い!





暑くなると前橋駅の外では、天井からミストが降り注ぐ。


ちょっとしたオアシス感(*´ω`*)


もう、七夕飾りが飾られた。


最近まで大雪の騒ぎをしていた様に感じられるが、時の経つのは早い。


小学校の時は、日曜日が待ち遠しくて、1週間が長かったのになぁ…




~おまけ~


ももちゃんは見た!





『その棚にしまったのは、猫缶に間違いないニャ!!』



(みかんの缶詰めだってば!!)




今日は

昼間はカンカン照りで暑かったのですが、やって来ましたよ。


集中豪雨!


たまたま、私が待機していた所は雨たけだったけど、遠くで稲光が地面まで届いていた(。>д<)





ものの一時間くらい、バケツの水をひっくり返した様な雨が降って、どうやら雨は止んだ。


天気予報では雨の予報だったから、降ったり止んだりなんだろうか?


ヒョウなんか降らないで下さいよ!


~おまけ~





かつおぶしが、降って来るかニャ?



まだまだ応援宜しくニャ!



凄い雷

今日は朝から曇り空。





お昼過ぎに少しだけ太陽が顔を出したけど、すぐに隠れてしまった。


涼しいのなら、曇りバンザーイなんだけど、これかまた蒸し暑い。


夕方には県庁付近で雷が多分、落ちた。


何処に落ちたか確認はしていないが、あの音は間違いなく落ちたと思う。


県庁通りの写真屋さんがある交差点の信号機が消えていたから、この付近に落ちたのかも知れない。


高い建物が多いから、本来なら県庁の避雷針に落ちなきゃいけないのではないのだろうか?


まぁ、実は避雷針に落ちていたのかも知れないし、高い建物を全部無視して、小さい木に落ちる事だってあるのだろう。





群馬県人ならお馴染みの上毛かるたの『ら』は『雷と空風、義理人情』で、群馬県の風土、気質が書かれている。


ある意味、雷も遠い昔からの名物なのだ。


~おまけ~


ネット拾い物







雷より、お魚がいいよね(*´ω`*)

朝から暑い

今週は日曜だけのお休みで、その日曜日が、叔母さんの一周忌で実家へ行っていたので、何だか休んだ気がしていないこじるんです!


昨日は気温が低かったのですが、実家は草津。


さらに気温が低く、何と15度!


雨が降っていたのですが、涼しいじゃなく、もはや寒い(。>д<)


さすが、標高1000メートル超えです!


ちなみに草津の実家にはエアコンはありません。


前橋が茹だる様な暑さの日でも、日陰で窓を開けて置けば、そよそよといい風が入って来ます(*´ω`*)


冬場は雪が深くて大変ですが、これからはいい所ですね。


そんな所から戻って来て、朝からの暑さは運動不足の体を余計にダルくします。


ボンネットで目玉焼きが焼けるのではないかと思える今日の前橋駅。





ジリジリと直射日光が肌に突き刺さります。


良かった、エアコンの効く車で本当に良かった!


そんな事を考えながらも、まだまだダルさから復活出来ない11時過ぎ。


うん、今日はまったり、のんびり仕事しましょう(*´ω`*)





~おまけ~


ネット拾い物





県庁

土曜日の県庁待機は、ちょっとリスキー!


県庁はお休みのだし、展望レストランからのお客様でも拾わない限り、かなり仕事が無い事が多い。


普段なら暗くなってから県庁に待機はしないのだか、今日は待機してみた。


実は今日は県庁でパブリックビューイングがあったのだ。


富岡製糸工場の制式決定の為に人が集まっていた。





近くのお客様ですが、立て続けに3回走れた事が効率的でした。


さすがに、そろそろ駅にでも移動しようかなー?



~おまけ~

ももちゃん、朝日を浴びて






暑くないのかい?





光合成してるのニャ!


夜の前橋駅

金曜、土曜日は夜中の1時までなので、前橋駅で最終便の電車のお客様を一人送って帰る事が多いです。


最終便のお客様が凄く短い距離でもない限り、この一本を走って上がります。


もうバスは終わっている時間なので、駅の駐車場に車を停めている人、歩きで帰る人、車でお迎えが来ている人、タクシーで帰る人、さまざまですか、この時間帯の週末だけは電車が着く度に面白い様にお客様が拾えます(*´ω`*)





中には眠っていて、乗り過ごした方もいらっしゃいます。


高崎方面から来る電車なのに、高崎駅までとおっしゃる方の殆どは乗り過ごしたお客様です。





静かにライトアップされた駅に、構内でスケートボードの練習をしている若者の、ガーッ、ゴトと言う音だけが響いています。


何となく神秘的(*´ω`*)



~おまけ~


ネット拾い物






突然のどしゃ降り

今日も朝から暑かった。


夕方からは雨の予報。





予報通りの雨です。


横風も凄く、歩く人は可哀想です(。>д<)


そして、ものの15分位でピタリと止んだ。


風が涼しくなりました。


車は汚れたけれど、まぁ良しとしましょう(*´ω`*)




※カレンダーコンテストの応援ポチ、有り難う御座います(*´ω`*)
応募なさっている方、コメント残して頂ければ、応援ポチに参ります!

応援宜しくニャ♪


応援有り難うなのニャ!






極楽ねこ

2014y06m17d_232029024_201406172340265de.jpg



ペットフードのアイシアさんでネコのカレンダーの写真コンテストをやっている様なので、前にこのブログにも乗せた写真でエントリーして見ました。


可愛い猫ちゃんが沢山エントリーされていますので、入賞は無理でしょうが、思い出作りに^^v


応援してニャ♪
2014y06m17d_232120145.jpg


この写真でエントリーしています。


カテゴリーは、その他です!


ご自分のネコちゃんをエントリーされてない方、1票頂けると嬉しいです!


応援して下さいね!


ネコカレンダーコンテスト


あ、ネコのご飯が頂けるらしいので、猫ちゃんの居る方は応募して見るのもいいかも~♪



今日も暑かった

連休明けの気合いの入らない火曜日。


今日は暇で、益々気合いが入らない(笑)





日が落ちて、やっと涼しくなって来た。(*´ω`*)


これだけ涼しい風が吹いているって事は、きっと何処かで雨が降っているのだろう。


まぁ、どんなに暇でも、事故がなくトラブルもないのが何より大事。


こんなやる気のない日は早く帰って、また明日頑張る事にしよう(*´ω`*)


イライラしたって仕事が増える訳じゃないからねー。


今日は少し早めに寝るのもいいかもー。


よし、帰ろう!



~おまけ~



早く寝るニャンo(__*)Zzz


冷製パスタ

今日の前橋は晴天で、お昼にはかなりの温度になりました。


お昼は冷製パスタにしました。


14028967570.png


すりおろしニンニク、細か目のタマネギのみじん切り、湯剥きして角切りにしたトマト、ざく切りのバジルをボールに入れて、大目のオリーブオイルを投入。


そこに気持ち大目の塩、コショウ、味の素を入れてボール毎、冷蔵庫で冷やします。


スパゲッティは水にさらすので、普通より2分程長く茹でてザルにあけ、水で良くさらします。


冷蔵庫で冷えた具材にスパゲッティを入れて良く混ぜます。


お皿によそって出来上がりー。


お好みで、仕上げにオリーブオイルをかけても美味しいですよー!


具の時点で少し味を濃く作るのがポイントです。


薄切りのフランスパンで最後に残ったタレもふき取って食べちゃえばお皿を洗うのもラクチンです。


ちなみに我が家ではパスタを結構食べるので、業務用スーパーで5キロ入りのパスタを買ってあります。


1人分とか計るの大変だと思うでしょ?w


家ではこれを使います!



ジャーン!!


14028967320.png


ハイ!


ペットボトルの頭の部分です!


この穴に入る分が1人前なので、このペットボトルは常に、パスタの入れ物の中に入れてあります。


パスタ、まとめ買いする方は、お試しあれ~♪
プロフィール

こじるん

Author:こじるん
初めまして、こじるんです。
初心者タクシードライバーです。
ふとっちょなおばさんです^^

アンケートに答えてお小遣い
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
