

つぶらな…



見つめちゃうよ~ジー


晴れやかな雨の日

今日は朝から雨のお天気です。


晴れの日よりは走るのに気を使います。


しかし、乗って下さるお客様も少しだけ増えるって所は有り難い所です。


ゴールデンウィークに入って、昨日の旗日は恐ろしいほど暇でした(´д`|||)


そりゃ、病院はお休みですし、県庁だってもちろん、お休み。


駅に降りられる営業のサラリーマンだって、ほとんどの方はお休みです。


今日はカレンダー通りの方は仕事してますし、病院もやってます。


昨日よりは動きがあるはず!(あってほしい)


さて、話は変わるのですが、この前の雨の時にフロントガラスが見にくくて、急遽ガラコを購入して塗ったのです。


昨日、お天気が悪くなりそうだったのでもう一度、念入りに塗って置いたのですが、どうしてもワイパーを動かす度に付く凄く細かい横縞が気になって仕方ない…


会社の人にワイパー駄目かもです…と愚痴ったら、あっさり『いつも燃料入れてるスタンドで取り換えていいよ』と言われました。


『マジか、ラッキー』と言う事で、気が変わらないうちに交換して来ました(多分、自分の車なら旦那さんがゴムだけ買って来て付け替えるはず!)


ワイパーを動かして見るとサァっと目の前が晴れやかに(///∇///)


すっきり、さっぱり!


ワイパーって大事!!


例えるなら初めてコンタクトレンズを入れた時位の良く見え感!初めてメガネをかけた時の様な明るさ!(目がいい人には解りにくい例えで御免なさい…)


これから、梅雨だってありますから、1つ悩みが解決して良かった良かった(*´ω`*)


やっぱり、良く周りが見えてこその安全ですよね!





お昼

いつもはお弁当を持って来ているのですが、今日は持って来なかったのでパンにしました。


エキータの中にある食の駅で、コロッケパンとあんぱんを買って見ました。





コロッケパン、こちらはコロッケと千切りキャベツが入っていてソースと言う定番の味!


千切りキャベツの切り方が、とても細くて凄く美味しかったです(///∇///)


しかし、あんぱんの方は私好みではありませんでした。


と言うのは私は絶対にあんぱんは、つぶあん派なのです。


見ないで買った私が悪いのですが、ちゃんとこしあんって書いてありました(;・ω・)



注意力が足りませんなぁ…

すっきり!

今日はシートカバー交換の日でした。


基本的に1ヶ月に2回、シートカバーを交換します。





交換し終えたばかりのシートは気持ちがいいですねー。


後ろの席のお尻に当たる部分、椅子を外して着けるのですが、このカバーだけは予備があって普段はトランクにしまってあります。


汚れた時に出して来て交換する感じです。


このカバー交換、馴れないうちは結構な重労働です。


特に夏の暑い日などは汗だくになっちゃいます(´д`|||)


しかし慣れてくるとコツをつかんで段々と楽に出来る様になって来ます。


新しく担当になった車ですが、このシートカバー交換は結構面倒です。


後ろの頭の当たる部分も一体では無く、前のシートと同じ様に1つ1つカバーが別になっていますし、実は座席の間に引き出すとひじ掛けがついています。





しかも、ひじ掛けの蓋を開けるとコップ受けが付いているので、蓋側はシートカバーと一体ですが、閉まった時に表になるひじ掛けの裏側にもう一枚、小さなカバーがあります。


それから、助手席の頭の部分は何故だか丸い所を回すと2つに割れます。


これに関してはなんの為にあるのかが、まるで解らないのですが、割れる事でカバーは複雑になっています(;・ω・)





これも数を粉せば少しは慣れてくると思いますが、今の所少し時間がかかります。


慣れって大事ですね(*´ω`*)

かすていら

最近、これがちょっとお気に入り♪





セブンイレブンで税込108円!(///∇///)


結構美味しいのです。


ちょっとした菓子パンよりお安いですし、甘味が思ったより強くない。


結構、しっとりしているので食べやすい。


まぁ、こんなの食べてるから太るんだけどね…アハハ

暑い

今日は金曜日なので、お昼の出勤です。


と言う事で、終わるのは25時です。


実際には21時過ぎていれば帰っても早退にはなりませんが、それでは稼げないので殆どの人が金曜日は時間ギリギリまで頑張ります(*´ω`*)


まして今日は世間は給料日ですし、夜は忙しいとは思います。


うん、ちょっとは頑張ろう(;・ω・)



さて、お天気が良い日はお昼出勤はとても暑く感じます。


セブンイレブンのカウンターコーヒーも、いつもはホットのレギュラーなのですが、今日は珍しくアイスのラージにして見ました!





ただでさえ、でぶっちょな私!


時期的に上着を脱いではいけないので暑いのです!


でも車が変わった事で、エアコンの効きが少しはいいので去年より楽なはずです。


今年の夏は猛暑になりませんように(祈



背中

県庁に待機して、ふと思った事がある。


背中って、こんな感じだったっけ??






そう、我らが群馬県民のアイドル【ぐんまちゃん】


たてがみであろう、頭の後ろのポコポコした物…


着ぐるみでも、あんなに丸かったかなぁ?


それとも石で出来ているから危ないと言う配慮で丸くしたのか?


着ぐるみを見る機会があれば今度、良く見てみよう!




~おまけ~


うちのももちゃんは良く見ると、鼻の横に鼻くそみたいに黒い模様があります。





『そんなアップで撮しちゃ嫌にゃん!』

花水木

桜は芽吹いて、すっかり葉桜となりましたが、今度は花水木が満開です。





日赤病院の裏通りです。


前橋市内には思っているより花水木が街路樹として植えられていて、とてもキレイです(*´ω`*)


花水木も紫陽花と同じ様に花ではなく【がく】が花びらに見えて実際の花は中に良く見るとあります。


花を見ない木だから、花見ず木→花水木になったと言う説もあったとか、無かったとか(笑)


桜より花の時期が長いので、これから暫くは目を楽しませてくれる事でしょう。



さて、車が変わってからエコ仕様の他にも馴れない事が1つあります。


それはドアの明け閉めです。


前はドア側に棒の様な物が出ていて、それを引き上げる事で直結している、お客様の乗るドアを引き上げた分だけ開ける事が出来たので少しだけ開けるとか、微調節が出来たのですが、今度の車はボタンを押したり引いたりするのです。


しかもトランクとボンネットも近くにあります。





ドアがエアなのでエンジンがかかっていないと開きません。


一番前に待機している時は心の準備が出来ているので大丈夫なのですが、二番目位にいて前から二台の車にお客様が乗り込む場合等は、エンジンを切っていたりすると若干焦ります(;・ω・)


良くやるのが間違ってトランクを開けてしまうのです。


まだそれはいいのですが、昨日やらかしたのは、エンジンがかかって無いのにボタンでドアを開けようとする→慌ててエンジンをかける→間違ってトランクを開ける→更に何故かボンネットを開ける→やっとドアが開く!


いやー_(^^;)ゞ


恥ずかしいですよ!(///∇///)


『ボンネットは無いだろ、ボンネットは!』と心のなかで自分にツッコミを入れてみたり、おかしくてニヤニヤしてみたり…


駄目ですなぁ、慣れが肝心ですね。


早く慣れなきゃ!

今週は連休

隔週休みの月曜日が、今週はお休みと言う事で、のんびり出来るお休みです。


お天気も良くないので、家でまったりです。


ももちゃん満喫です。



13979730470.png



アップでカシャリw



個人的に好きなアングルは、アゴの下からのももちゃん



13979731000.png


このアングルが好きなのって私だけ?!




久し振りの雨

昨日は1日中雨降りでした。


でも、しとしとと降っていたので、きっと恵みの雨って言う感じだと思います。


乾燥していた畑の土に水が染み込んで土ボコりが立たずに今日は空気がキレイな気がします。


担当になった車は私が乗ってから初めての雨なので、初めてワイパーを使いましたが、恐らくゴムが劣化して硬くなっているのでしょう、ワイパーの動きに沿って何本もの横線が気になりました。


使っているうちに少しは馴染んで来ましたが、暗くなってくると今度は対向車のライトでギラギラして、怖くて走れたものではありません(´д`|||)


多分、何日か前にワックスをかけたので、雨で屋根から流れて来てギラギラを作っているのでしょう。


時間を見ると19:30分、急いで近くのカーショップに駆け込んで買って来ました。





雨が降っていても使えるスプレー式のガラコです!


これでもしかしたら、ワイパーが滑らかになるかな?と思った矢先…







雨が止みました(;・ω・)


酷くないですかww
プロフィール

こじるん

Author:こじるん
初めまして、こじるんです。
初心者タクシードライバーです。
ふとっちょなおばさんです^^

アンケートに答えてお小遣い
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
