隔週休みの月曜日

今週は月曜日出勤の週です。


良いお天気ですが、今日はとても風が強い。


春風では無く、前橋名物『赤城おろし』です。


国体道路を通ったら、何故か利根川の水が多い。


場所によっては川幅一杯と言っても間違いでは無いほどです。


昨日の雨、上流ではそんなに降ったのかな?


それとも、お天気が良い日が何日も続いたから、山の雪が一気に溶けたのかな?


土曜日に一分弱咲きだった桜は二分咲き位にはなった感じです。





ケヤキウォークの桜も咲いて来ましたね。


ここは元々、ダイハツの工場でしたが、今はショッピングセンターです。


ダイハツの頃からの素晴らしい桜はそのまま残っているのでこの時期になると、ここを通るのが少し楽しみでもあります。
スポンサーサイト

週末は良いお天気

昨日、今日と暖かいと言うより暑いが正解かな?と言う天気です。


敷島公園沿いの国体道路にある桜も何輪かは花を開き始めました。


2~3本だけある、河津桜に関してだけ言えば、もう少しで満開になる感じです。


野球場から少しバラ園方面に進むと大きな、しだれ桜が並んで植えてあるのですが、そこも見頃です。


春を感じる為に見に行くのもいいですねー(*´ω`*)


さて、今日は誰も止まってなかったので、中央前橋駅に待機して見ました。


先日、県庁の待機の決まりを書きましたが、ここ中央前橋駅での決まりはトップ待機の車はドアを開けて置くのです。


私は時々しか、ここには待機しませんし、お天気の悪い時には待機した覚えがありませんので、雨が強い時はどうしているのか知りませんが、さすがに閉めて置いて、お客様らしき人が来たら急いで開けるんでしょうね?(;・ω・)


今日、待機していると目の前でパトカーに自転車が止められていました。


ちゃんと左側を通っていましたが、歩道を通って居たのが原因でしょうかね?


そう言えば、自分では自転車に乗らないので、歩道の自転車通行可の標識って気にして見た記憶がありません。


ここは駄目なんだろうか?


後で忘れなかったら見て見ましょう(絶対忘れる!)






遠いけどパトカーです。


自転車の人は白いパンフレットの様な紙を持って去って行ったので、とりあえずは注意だけで済んだのかな?


今は法律が変わって罰金も懲役もあるので、自転車乗る時は気をつけましょう!

決まり

暗くなった群馬県庁。





ここからのお客様は、新前橋駅まで乗られる方が殆どです。


圧倒的に東京に帰るって人が多い印象ですねー。


ここには、タクシーは6台だけ止まれます。


会社関係なく、全てのタクシーの中から6台だけです。


空いてない時は別の待機場所に移動します。


そして、ここでの決まり事は、暗くなったらトップ待機の1台だけがアンドンをつけます。


前に3台、後ろに3台という並び方なのでお客様がどれが乗る車なのか、解りやすくするためなんでしょうね。


まぁ、県庁の正面で手を上げてもらえれは、トップ待機の車が正面につけるんですけどね。


少し蒸し暑い?

今日は曇り空ですね。


でも気温は高い様です。





お天気は下り坂だそうですが、少しだけエアコンを入れていないと、車の中は蒸し暑い感じです。


窓を開けて置けばちょうど良いのですが、花粉症のお客様は嫌だろうし、吹き込む風が髪を乱すのを気にするお客様も居るだろうし…


暖かい

今日はいいお天気です。


もう春になってしまったかと疑う位の良いお天気です。


まぁ、お彼岸を過ぎましたから春と言えば春なんでしょうけど(*´ω`*)


今日は朝から前橋でも少し東にある病院に待機しました。





今日も患者さんが多いと見えて、駐車場には車が止まり切らない程です。


ここは専門的な病院で、心臓とか血管とか循環器の病院です。


県外からも患者さんが来て、結構混んでいます。


混んでいる割りにはタクシーは動いてませんが(;・ω・)


ここから患者さんらしい?人を送らせて頂く時は運転が普段より少しだけ慎重になります。


心臓が悪い人が乗る確立が高いからです。


まぁ、日頃からどのお客様にも慎重な運転しなくちゃいけないんですけどね!


ただ、人間ですから、夜中に居酒屋からいい気分で出て来たお客様よりは、どうしても慎重になりますよ。

必要?

三連休の中日、今日も暇ですねぇ…


昨日と同じ様に、二時間早く出て23時に上がるパターンがベストだったのですが、都合で出られず本来のお昼出勤になりました。


一番最後まで頑張るとしたら25時まで…


昼間、駅に待機してみっちり2時間はまった所を見ると、夜も暇なんだろうな(´д`|||)


まぁ、21時過ぎていれば、帰っても大丈夫なので、早く帰ろうかな(笑)


さて、そんな中一万円を続けて出されたのでコンビニで崩す事にしました。


コーヒーは買ったばかりだし、甘い物を買う気分でもない…


ちょっとウロウロして、4枚入りの濡れ煎餅を買いました。


ある意味、ちょうど食べきりサイズ(だから太るんだよね)


ペロッと食べ終った。


そして、入っていた袋の中にはお決まりの乾燥剤。


でも、濡れ煎餅に乾燥剤って必要なんだろうか?


どう思います?!(;・ω・)


お彼岸の中日

今日は世間は三連休!

なにそれ?美味しいの?!


てな感じの金曜日で御座います。


そんな事とは関係なく、普段の金曜日と同じ様に『終末は飲む人が多いから、夜が忙しいはずだ』モード全開のお昼出勤、25時帰庫


絶対、連休中の飲み屋さんが超暇で、お客様も居ないって言うのは代行をやっていた時の経験から、嫌ってほど解っている(´・ω・`)


そして、昨日考えたのは、『早く来よう!』


実は出勤する時間から2時間だけ早く来てもいいのだ。


その分、2時間早く帰らないとならないのだが、今日は夜は忙しくないはずだから、問題ないはず。


実際、出勤してみると同じ事考えた日勤者が私の他に3人(;・ω・)


まぁ、病院は休みだし、県庁も休みだろうし、今日は一日、駅待機ですなー。


運が良ければお墓参りのお客様で、往復って事もあるかな?





いいお天気。


風は強いけどね!


お墓参りに行っても、花が飛ばされちゃいそうだし、お線香に中々火がつかなそうね…


雨降り

今日は朝から雨です。


強くもなく、霧雨でもなく、ちょうど良い雨ってやつ?


もちろん雨は好きではないし、走りにくい。


でも、畑の作物や植物は喜んでいるはず。


花粉症の人も嬉しいかも知れない。


群馬特有の強い風で、畑の砂が舞い上がらないのも正直嬉しい。


そして雨の日はお客様も多少多いのです。





雨の前橋駅


借りの日々

まぁ、前から色々と私が預かって乗っていた車は調子が悪かったのですが、『今度、3ヶ月点検の時にまとめて見てもらうから、もう少し待ってね』と言われて騙し騙し乗っていた車をやっと見て頂きました。


ここぞとばかりに、調子の悪い所を箇条書きにし、点検の前の日に担当の方に伝えました。


サイドブレーキの効きが悪いとか、ミラーが一ヶ所グラグラしてるから何とかしてとか、シートベルトの受け部分が一ヶ所おかしいとか、そして何より、クラッチが滑ってる気がする事を伝え、これて少しは乗りやすくなるだろうと、思っていました。


車が帰って来ると、点検位では済まない模様(´д`|||)


まぁ乗っていた私が駄目だなこの車!と思う程ですからね。


もう37万キロ以上乗っていますし(まぁ、東京だと70~80万キロ走ってる車は普通らしい)、クラッチ乗せ変えてブレーキパット取り替えて、全部直しても先が無いと言う事なんでしょうね~


廃車になる様です(笑)


当社で何台かしか残って居ないマニュアル車ですし、これを機会にオートマになればラッキーですなぁ(*´ω`*)


しかし、元々日勤者はダイヤの方の車を空いてる日に二日間づつ借りて乗るのが本来のサイクル。


預かっていた車はオートマじゃないから誰も担当になりたがらないから、乗るかい?と言われて担当に預かった車だし、オートマになったら毎日違う車かもね。


まぁ、どっちにしても、暫くは色々な車の乗り回しになりますねぇ…


本日の車です。




オートマはやっぱり楽だねー♪

テーマ : 仕事の話あれこれ♪
ジャンル : 就職・お仕事

お久し振りです(*´ω`*)

ブログを放置し過ぎてしまいまして、間に色々な事があったのですが、すべて書かないまま『春一番』が吹く季節となってしまいました。


コメントやメールを頂いた、心の師匠、木蓮さん!


ご心配をおかけし申し訳ない限りで御座います。


とりあえず生きております(笑)


正直な所、パスワードを忘れたと言う初心者的事情にて更新出来ていなかった訳なのですが、そのまま珍しく流行に乗り遅れずのインフルエンザにかかったり、雪に埋もれ忙しかった事もあり今日まで放置となってしまっておりました。



また少しづつ更新して行けたらと思っております。


プロフィール

こじるん

Author:こじるん
初めまして、こじるんです。
初心者タクシードライバーです。
ふとっちょなおばさんです^^

アンケートに答えてお小遣い
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR