スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスが終わって

早くも新年を迎える準備が始まっています。






県庁には、もう恒例のニューイヤー駅伝の準備でしょうか?


某、テレビ局のトラックが置いてありました。


元旦までこのまま置いて置くのでしょうかね?


県庁前の通りには、旗が飾られ、何年度優勝○○と書かれていたり、大きな看板が設置されたり、駅伝ムード一色です。


もう、年の終わりなんだなぁ…
スポンサーサイト

見習い2日目の続き

2日目の班長さんは、重点的に昨日、2番目に行った病院に待機し続けました。


普段通りの営業風景なのではないでしょうか?


まぁ、そこがこの会社で一番配車のある所ですから一番、教えて置かなければならない所である事は間違いないです。


普通に仕事をこなしつつ、待機場所に戻りながら、少し遠回りをして個人のお宅を教えてくれます。


ありすぎて覚えられませんが(笑)


まぁ、一人立ちして自分で配車されて行って見ないと覚えられません(;・ω・)


でも回って教えてくれるだけで、ありがたいし、参考になります。


良く覚えてはいないけど、あの辺だったような?的には覚えられますしね。


そして終わりが近づいた頃にその病院の周辺の詳しい住宅地図のコピーを何枚か下さいました。


このコピーは今でも助かっています。


この日は色々なお客様を送りました。


中には『あら、新人さん?頑張ってね』なんて嬉しい言葉をかけて下さった人もいました。


気が引き締まります(。・ω・。)ゞ

パン

また見つけました。





ぐんまちゃんのパンです。


セーブオンで買いました。


モチモチしたパンにクリームが挟んであります。


なかなか、美味しかったです(*´ω`*)


ぐんまちゃんと一緒に、富岡製糸工場の絵が書いてあります。


世界遺産になったらいいですねー!

あっという間

この間まで『暑い暑い』と言っていたはずなのに、やっと紅葉が始まったと思っていたはずなのに。


もう12月、そしてめちゃくちゃ寒いです(;・ω・)


寒い寒いと言い始めたら矢先、もうクリスマス間近って言うねー。


ずーっと夏で一気に真冬!


そんな気がするのは私だけでしょうかねぇ(汗


街角にこんな看板を見かける様になりました。






毎年恒例の元旦のニューイヤー駅伝です。


看板には、お約束のぐんまちゃん!


ちょっぴり有名人(有名馬?)になって来ました。


しかも来年は午年、ぐんまちゃんの年ではないですか?!


ぐんまちゃんのポストカードが売れているらしいけど、そのせいなのかな?


この看板を見る様になると、今年も終わりだなぁ~と思います。

今週は連休

私は日曜日お休みで、月曜日は隔週休み。


と言う事で今週は日月の連休です。


やはり連休の週は時間がまったりしていていいですね。


ゆっくり休めるって感じです。


今日は旦那さんが【モツ煮】が食べたいと言うのでモツ煮をお昼に食べに行く事になりました。


前に子持の【永井食堂】でモツ煮定食を食べたのですが、今日は違う所に^^


伊勢崎にある、【日の出食堂】へ行って来ました。


メニューを見るとモツ煮定食とモツ煮定食(おかず大盛り)と言うのがありました(勿論、ほかのメニューも多少ありますよ)


どうやら、ご飯はおかわりおkの様で、子供がおかわりした分の料金は取られていませんでした。


個人的には【永井食堂】より【日の出食堂】のモツ煮の方が好きですねー。


モツの量も多くて(普通盛りなのに)1人前のモツで2人は食べられるくらいの量です。


写真を撮るのを忘れてしまいましたが、モツ煮が嫌いで無い方は一度、訪れて見るといいと思います。


おみやげ用のモツ煮も買って来ました。


美味しかったー^^




マクロミルへ登録

テーマ : 今日のごはん
ジャンル : 日記

見習い2日目①

タクシー生活がスタートして二日目の朝。


この日も前日と変わらないカンカン照りです。


今まで活動は夜中で昼は寝ている生活でしたから、この暑さはちょっとキツかったのを覚えています。


出勤して『御早う御座います。』と挨拶をすると、そこにはもう今日お世話になる班長さんが来ていました。


今思えば、ダイヤの初日の班長さんに見習いに付いていたのだと解りますが、当時は皆さんがどんな時間帯で出勤しているかさえ分からなかったのですがから、次の日誰に見習いに付くのかなんて想像も出来ませんでした。


この日の班長さんも優しそうな方でした。


そう言えば、初めて合う従業員さんには『はじめまして』の挨拶をしていたのですが、二日目にしてもう、この人に挨拶したのか?が解らなくなりました・・・(;´Д`)


んー、、、


なんと言うか印象の同じ人が多すぎです!


タクシーの運転手と言えば全体的に年齢の高い人が多いのです。


しかもこの会社に関して言えば、何となく似た雰囲気を持っています。


そんなこんなで、取り敢えず『絶対、昨日挨拶した』と思える人意外、合う人全てに挨拶をする事にしました。


当然、『昨日、挨拶してもらいましたよー』なんて声も帰って来たりします。。(〃_ _)σ∥


覚えてないのがバレバレなんですが、まぁ、そこはしてない人が出るよりはいいので、なま暖かい目で見てくれるだろうと勝手に決めて挨拶しまくりです!(笑)





マクロミルへ登録

再び発見

何を見つけたかって?


これこれ(*´ω`*)





ぐんまちゃんのパンです!


これは第一パンから出ているパンらしい。


惣菜パンで甘くないのがいいですね。


しかし、カレーパンの様なスタイルの揚げパンで、中はミートソースな感じなので結構カロリーはありそうかな?


美味しく頂きました!




マクロミルへ登録

おけつ銀行、再び

この所、関東は毎日いいお正月で昼間の日射しは暑い位です。


昼間、冷房を入れ日が沈むと暖房を入れる。


車の中はこんな感じなのですが、難しいのは夕方や曇りの時です。


多分、ちょっと窓を開けてしまえば走っていれば丁度良い気温なのだとは思うのですが、中には風が入って来るのを嫌うお客様だって居ると思うのです。


女性のお客様でヘアスタイルの乱れを気にする人は結構多いはず。。(〃_ _)σ∥


それに風が強い日なんかは、砂ぼこりが吹き込んで、車の中がジャリジャリしそうだし、そう考えると窓を開けて置くと言う選択肢は消えてしまいます。


まあ、窓を開けないでエアコンで調節する事になるんですが、これがとても難しい。


私が丁度良い気温でも寒がりの方やお年寄りなどは寒いかも知れません。


反対に長い距離を歩いて来た人や、お酒を飲んでいる方なら暑いかも知れません。


結局はお客様に伺うしかないのですが、なるべくなら心地良い温度にして置きたいと思うとエアコンを入れたり止めたり、結構頻繁に調節しなければなりません。


ちなみに、最近の車のエアコンの様に温度設定だけすれば勝手に調節してくれるタイプではありません。








こんなのです。


皆はどうしているのか、気になる所です!


さて、話は変わるのですが、昨日あの響きが…


そう【おけつ銀行】です。


また、他の人が配車されたのですが、長い待機時間にちょっとだけスマホのゲームを起動させて、ネコが走りながら、ネコの足跡の模様のついたコインを拾っておりましたが(笑)、【おけつ銀行】の言葉に耳がダンボ状態になってしまい、うっかり走っていたネコはライオンに食べられてしまいました(*ノ▽ノ)


無線番の方は3人いるのですが、この人が配車をしている時だけ、どうしても聞こえてしまう様です。


多分、そんな風に聞こえているのは私だけなんでしょうねー(笑)


ライオンに食べられない様に気をつけたいと思います(真面目に仕事しなさいって言う、突っ込みは無しの方向でお願いします!)

見習いの続き⑨

駅に待機して、暫くが経ったでしょうか?


真夏の日射しの降り注ぐ中、タクシーの列は電車が到着する度に確実に進んで行きました。


代行をしていた時には街中の駐車場の前に止まってお客様を待っている事が多かったのですが、公式に止まっていい場所では無く、ある意味勝手に待機していただけなので、パトカーが来ると退かされる事もありました。


しかも、車によっては運転手さんが外に出て『代行いかがですかー?』と歩いている人に声をかけて後ろから拾う人もいましたから、順番に待っていれば必ずお客様を乗せられると言う状況では無かったので、タクシーの駅での待機はとても気分のいい待機と感じたのを覚えています。


お客様の都合意外で後ろから乗せる事もありませんし、後ろで声をかけられても『すみません、前から乗って頂けますか?』と声をかけますし、タクシー業界の統一感?、そんなものを感じました。


この日はこの夏一番の暑さです、と朝テレビで言っていた通り、思い切り日向の前橋駅はトイレに行くにも汗が止まらないほどでした。


ここまで暑いと駅からちょっとそこまで位の近い場所でもタクシーに乗って下さるお客様もいらっしゃいますので、結構駅は動いている印象でした。


そんなにかからずお客様に乗って頂いたと思います。


この日はこの後、何回か病院に待機して、個人のお宅や個人病院、薬局へ配車されました。


見習い中は5時で終わりなので、班長さんは私を事務所に送り届けてまた仕事へと戻って行かれました。


長い様で短いタクシー見習い一日目は終わって行きました。







マクロミルへ登録
プロフィール

こじるん

Author:こじるん
初めまして、こじるんです。
初心者タクシードライバーです。
ふとっちょなおばさんです^^

アンケートに答えてお小遣い
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
最新記事
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。